ヴィンテージ×モダン モナコ ガルフスペシャルエディション

image

TAG HEUER MONACO X GULF CBL2115.FC6494

image

ガルフ・モナコ、特別モデル登場

タグホイヤーがレースシーンでの歴史にオマージュを捧げた特別なモデルが入荷しました。

新しいガルフ・モナコは、ヴィンテージとモダンがうまく表現されている作品です。
ホイヤー02ムーブメントが搭載されたガルフ・モナコは今回が初となります。

image

アイコニックなレーシングカラーを纏う

ガルフを象徴するカラーであるダークブルー、ターコイズ、オレンジを文字盤、さらに3時位置のミニッツサブカウンターにも配し、ダイヤルのガルフロゴはホワイトで描かれています。
さらに、12時位置のインデックスには、ポルシェ ガルフ レーシングカーのレーシングナンバーへのオマージュとして、ポリッシュ仕上げとロジウム加工を施した “60” の数字をあしらっており、この時計のバックストーリーがより知ることが出来る特別な装飾が施されております。

image

モナコの伝統を受け継ぐスペシャルエディション

またケースバックには、ガルフのオレンジの色調にマッチするよう、ローターとコラムホイールにも合わせたカラーで特別なエングレービングを施し、 ストラップにはこのモデルの為に作られた、パンチング加工とオレンジのライニングを施したブルーカーフレザーが使用されています。
大きさの異なるパンチホールのデザインは、1970年代にホイヤー モナコに装着されていたストラップのデザインを反映しており、このスペシャルエディションに過去のタッチをもたらしています。

タグホイヤーのレースシーンの歴史をぜひ腕の上でご覧ください。